みんなの学級新聞

日々の生活

LEUCHTTURMのペンループで、ほぼ日手帳をもっと楽しむ

 先日ほぼ日手帳を専用カバーではなく、通常のブックカバーで、より良く扱う方法についての記事を書きました。今回は当該記事で触れていなかった、ペンをどう持ち運ぶかの補足記事となります。

 

cocona-sensei.hatenablog.com

 

 普段仕事ではスーツを着ている、もしくはネームタグをつけているため、胸ポケット等ペンの所在には困りません。ですが休日等ラフな服装をしている時にはペンケースを持ち歩くことになります。とはいえ近所の喫茶店に行く時など、手帳一つ持って外に出ることもたまにはあります。そんな時の解決策として、以下のペンループが候補に上がります。

f:id:cocona_sensei:20160120222757j:plainf:id:cocona_sensei:20160120222809j:plain

 LEUCHTTURMことロイヒトトゥルムのペンループです。強みは、小さいながらもかなり頑強なところ。

f:id:cocona_sensei:20160120222820j:plainf:id:cocona_sensei:20160120222851j:plain

f:id:cocona_sensei:20160120222841j:plain

 ご覧のようにかなり小さいです。これを比較的厚い最終ページにつけることで安定性が出てきます。

f:id:cocona_sensei:20160120224913j:plain

 真上から見ると、ほぼペンは隠れるほど小さいです。つまり横幅が変わらないため、バッグの中で変にかさばることもありません。もちろん持ち歩く際も邪魔になりません。他社のペンループは横幅が長くて、はみ出ちゃうんですよね。お困りの際は是非こちらをご検討ください。