みんなの学級新聞

日々の生活

Retractable Cutter Knife

ちょっぴり変わった文具の紹介です。

このどこにでもあるボールペンのようなもの。

f:id:cocona_sensei:20160117193824j:plain

実はこれ、カッターナイフなんです。

item.rakuten.co.jp

 

 私は普段ペンケースを持ち歩きません。ネームストラップや胸ポケット、バッグのペンホルダーに挿して持ち歩くことが多いので、このようなノック式アイテムが重宝します。そこでこのノック式カッターは持ち運びに非常に便利です。特に1cmしか刃がでないところがグッド。切れ味もバッチリです。

f:id:cocona_sensei:20160117193902j:plain

そしてご覧のように細身なため、ごく稀にペンケースに入れて持ち運ぶときも邪魔になりません。収納時もカッター特有のカチカチ音がありません。刃を出し過ぎてしまうこともありません。

f:id:cocona_sensei:20160117194107j:plain

 

それに加えてペンタイプの糊「アクアピット」を用意しておけば、いつでも手帳に必要情報、しかも必要な部分だけを貼り付けられます。家に帰ってからこの作業をやるのもいいですが、ちょっとした合間に貼り付けまで完成させられるのは良い感じです。

www.amazon.co.jp

 

持ち運びの文房具は、極力かさばらずに、少なく済ませたいものです。